まーの書架さん

本を探しているひとのためにレビューを載せています。主に中高生向きです。朝読書や通学の本探しはいかがですか?

まーの本屋さんカウンター

ブログ内検索

プロフィール

まー

Author:まー
この書架さんブログは、まーが書いています。
ライトノベルから歴史小説まで、好きな分野は幅広いと思います!
気の合う方(合わなくても大歓迎)、ぜひ覗いてみてください。

blogpet

まーの本屋さんの看板猫、ねーです。

最新のコメント

グリムス

ブログで苗を育成し植林するエコアクション!ブログパーツ型環境貢献サービス

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト -----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

レビュー:三田誠「レンタルマギカ 魔法使いVS錬金術師」 2009-05-14-Thu

レンタルマギカ 魔法使いVS錬金術師!

レンタルマギカ 魔法使いVS錬金術師! (角川スニーカー文庫)レンタルマギカ 魔法使いVS錬金術師! (角川スニーカー文庫)
(2005/03/31)
三田 誠

商品詳細を見る


あらすじ

やっと社長業にも慣れてきたいつき。夏休みがやってきたが、勉強や‘眼’の検査で、いつきはアストラルから出られない・・・。
そんな平和(?)な毎日もつかの間、「協会」から父・伊庭司の遺産相続についての手紙が来る。いつきと穂波は「協会」へ向かう。しかし、アストラルの元社員・ユーダイクスが、いつきには相続の権利がないと言い、魔術決闘(フェーデ)を挑んできた!



レビュー
★★★
一巻から少し成長したいつきですが、また難題がふりかかります!
詳しくは読んでのお楽しみ、ということで・・・

この本で少しお勧めしたいのは、本文が上手いことはもう承知だとおもいますので、あとがき、をお勧めしたいと思います。

ライトノベルの作者さんは、みなさん作者紹介やあとがきの巧さが素晴らしい!のですが、この「レンタルマギカ 魔法使いVS錬金術師!」のあとがきは特にお勧め(?)です。

いつきは社長になったので、社長秘書兼教育係の穂波から魔法についても教えられているのですが、そのいつきのしている勉強の大変さがわかるような、すっご~く難しい錬金術のプチ問題が入っています。
ちっともわかりません。
担当さんと作者さんの会話に錬金術が入ったらどうなる?みたいな超短編もあります。
・・・あとがきから読んじゃいけませんよ?

ぜひ、全て読んでみてください。
(5/14)



おまけコメント



参考になりましたら ぽちりと お願いします。
↓fc2ブログランキング↓

スポンサーサイト

CATEGORY : ファンタジー(魔法使い) Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« レビュー:三田誠「レンタルマギカ 魔法使い、集う!」 | ホーム | レビュー:東野圭吾「容疑者Xの献身」 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。