まーの書架さん

本を探しているひとのためにレビューを載せています。主に中高生向きです。朝読書や通学の本探しはいかがですか?

まーの本屋さんカウンター

ブログ内検索

プロフィール

まー

Author:まー
この書架さんブログは、まーが書いています。
ライトノベルから歴史小説まで、好きな分野は幅広いと思います!
気の合う方(合わなくても大歓迎)、ぜひ覗いてみてください。

blogpet

まーの本屋さんの看板猫、ねーです。

最新のコメント

グリムス

ブログで苗を育成し植林するエコアクション!ブログパーツ型環境貢献サービス

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト -----------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

レビュー:三雲岳斗「ダンタリアンの書架 3」 2009-11-02-Mon

ダンタリアンの書架 3

ダンタリアンの書架3 (角川スニーカー文庫)ダンタリアンの書架3 (角川スニーカー文庫)
(2009/05/01)
三雲 岳斗

商品詳細を見る



あらすじ

 人の欲望に応え、不思議な力を発揮する悪魔の本―― 「幻書」。
 そんな本を集めて旅する不思議な少女・ダリアンと 相棒(?)のヒューイの物語。


 王都で人気の流行小説。第二巻を読み終えて・・・

 「ふんぬー!」

ダリアンは怒った。その小説は三部作なのに、ヒューイが注文したのは第一巻と第二巻だけ。

 ヒューイが間違えたのではない。
その最終巻は刊行されぬまま、作家は半年前に死んでいたのだ。
そして、ダリアンとヒューイの元へ、死んだはずの作者から手紙が届いた。

 ダリアンはその住所へ向かう。続きが読みたいがために!


――という「換魂の書」など五つの物語と二つの断章が入っています。



レビュー
★★☆

 ダリアンの第三巻!!今回もかわゆいダリアンがいっぱいですよ~ハート

 おすすめは、「あらすじ」にて紹介しました、怒ったダリアン。
 ヒューイへの毒づきはさらに増していたり!? でも、ヒューイが意地悪をしたわけではなくて。
謎に入っていくのですが・・・ダリアンとヒューイは変わらぬキャラで挑むのでした。

 続きが読みたいから向かうなんて、さすがダリアンでしょう?

 あんまり書くとネタばれしそうなので ;・ω・ 、
もう二つだけおすすめしたいと思います。

 一つは、「魔術師の娘」。
 ヒューイの元へ、空軍時代の後輩が訪ねてきた。なんでも、幻書がらみのご相談らしく・・・
彼はアルマンというのですが、ダリアン&ヒューイのコンビにアルマンが加わることで、
ただでさえ面白い二人のやりとりが、さらに面白くなるのです。
 ぜひ読んでみてくださいね。

 もう一つは、「償いの書」。
 これまでの単行本にもちょこっとでてきた もう一人の読姫とその鍵守が、
ダリアン&ヒューイと初のご対面!!

 敵対しあう二組ですが、あるテロリストの暴走を止めるため、協力する羽目に。
注目ですよ~☆

 そんなとっても面白い話が入っているのですが・・・何回も読むとどうしても飽きてしまうので、
☆は半分下げさせてもらいました;

 でも、ダークファンタジー(の、はず)なのにゆるゆるコンビが面白いですからね~!
ぜひ、図書館or本屋さんで探してみてください。



おすすめの本

ダンタリアンの書架1 (角川スニーカー文庫)ダンタリアンの書架1 (角川スニーカー文庫)
(2008/11/01)
三雲 岳斗

商品詳細を見る

・ダリアンデビュー作。 ヒューイとダリアンの出会いが見たくなったら。
レビューを読む


ダンタリアンの書架2 (角川スニーカー文庫)ダンタリアンの書架2 (角川スニーカー文庫)
(2009/01/01)
三雲 岳斗

商品詳細を見る

・今回のイラストは可愛いですが、この二巻は綺麗なイラストが入ってました。
レビューを読む



読んだら ぽちりと お願いします。
↓fc2ブログランキング↓

スポンサーサイト

CATEGORY : ファンタジー(ダーク) Trackback 1 Comment 0 △Page Top

« 探し方: 著者名順に探す(あ~ん、A~Z) | ホーム | レビュー:東野圭吾「放課後」 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

- 2012-04-08-Sun 11:51

管理人の承認後に表示されます [続きを読む]

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。